【月60万円稼ぐ】5年半ぶりのブログ実践でも会社員時代の月給3倍は余裕だった!~メルマガ見逃し版~

こんばんは。Kechanです!(^-^)

残暑がまだ厳しいこの頃ですが、読者さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

時の流れは本当に早くて、メルマガ更新もちょっと間が空いたかと思ったら、

暦はいつの間にかもう9月になってますね・・・

 

2024年があと3カ月強で終わると思うと

歳を取るスピードもえげつないほど速いな~と感じる今日この頃です・・汗

 

さて現在、私の下でブログを学び実践されている生徒さん達がいらっしゃいます。

 

日々、生徒さん達から頂くご質問・ご相談にお答えして

『ブログで稼ぐノウハウ』を伝授しているわけなのですが、ある日ふと、こんなことを思いました。

 

今、自分でブログをやってみたら果たしてどれくらい稼げるんだろ?

 

私がブログをガッツリとやっていた時代は2017年~2018年の頃でしたし、

思えばもうそれから5年半もの間は

完全に現役ブログプレイヤーから離れてしまっています。

 

日ごろ、生徒さんにはブログビジネスのレクチャーをしているものの、

『そのノウハウは本当に生きているものなのか?』
『口で言うだけで、実はブログプレイヤーとしての実力はもう無いのでは?』

こんな「悪魔の悪口」みたいな疑問がふと、自分の中に生まれてきたことで、

今一度これをぜひ自分の手と目で確かめてみたくなったのです(´∀`)ワクワク

 

なので、この7月と8月にかけて

私は5年半ぶりに『トレンドブログ』を実践してみました!

 

6月の下旬ごろに新しく取得したドメインを使ってどんどん記事を入れて行き、

7月の上旬にはGoogleアドセンス審査を通過させて

まず『記事を書いてお金が稼げる状態』を整えました。

 

当然ながら、

ブログビジネスはブログ記事を書かない事には収益を得る事は出来ません。

 

なので、毎日記事を書く時間を捻出するために一日の時間の使い方を大きく見直しつつ、

これまで身に付けた【一生モノのスキル】をフルに使って、

 

狙えるネタは臆することなくガンガン狙いに行ってとにかく記事を書いて行きました。

その結果がこちらです↓

 

7月分の収益】

<Googleアドセンス広告からの収益>

 

<他社広告A社からの収益>

 

<他社広告B社からの収益>

 

<他社広告C社からの収益>

 

続いて8月分の収益です

8月分の収益】

<Googleアドセンス広告からの収益>

 

<他社広告A社からの収益>

 

<他社広告B社からの収益>

 

<他社広告C社からの収益>

 

<他社広告D社からの収益>

 

<他社広告E社からの収益>

 

ちなみに、「他社広告」というものは、

一定の条件を満たせば使用することのできる、広告収益の事です。

 

Googleアドセンス広告収益だけでなく、さらに多くの収益を得る事ができる、

とても心強い収益口なんですね(^-^)

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
<ブログ収益の集計結果>

2024年7月  191,898円
   8月  595,469円
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

7月においては月収19万円、
8月に至ってはほぼ60万円ブログの収益だけで稼ぐ事が出来ました。

 

月に60万円稼ぐなんて事は、会社員時代の私にしてみれば到底あり得ない金額でした。

 

しかしこれをたった一台のパソコンで、

しかも自宅に居ながら出来てしまう事に対して読者さんはどう感じましたか?

 

もちろん、ブログビジネスは文字通り『ビジネス』ですから、

これまでブログをやったことのない完全初心者さんが最初から

このような成果を出すことはムリです。

 

しかし、しっかりとした【稼ぐためのスキル】を身に付ける事で、

私のように5年以上ブログをやっていない状態であっても、

ちゃんと成果を出すことができるわけですね。

 

これはブログが【再現性のあるビジネス】であること

改めて私自身が証明できたんじゃないかな、と思いますね(^-^)

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

~ブログビジネスの良いところ

1.書いた記事が勝手に収益を生み続けてくれる
2.自宅・カフェなど自分の好きな所で自由に稼ぐ事が出来る
3.記事を書くライティング力が身に付く(他ビジネスに応用が利く)

~ブログビジネスの良くないところ

1.最初からすぐ稼ぐことはできない(基礎力修得期間が必要)
2.パソコン・ネットを使うことに抵抗がある人には不向き
3.コツコツ記事を書いて稼ぐビジネスのため、飽き性の人には不向き

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

もしも今、読者さんが

・満足な給料を得ていない
・自由に使えるお金がなくてガマンばかりしている
・自分や家族に対しお金で苦労をかけている
・将来ちゃんと生きていけるか不安

このように、過去の私(Kechan)と同じような思いをしているものの、

現状の生活をただ続けているだけで何も行動していないのであれば、

残念ながら読者さんはこのままの人生を終えてしまうでしょう。

 

会社員時代の私はそれが嫌で嫌でしょうがなかったので、

(将来が良くなってほしいなぁ)という「祈るだけの自分」を一切やめて、

自分の人生をちゃんとコントロールするために思い切ってすぐ行動に移しました。

 

読者さんには笑顔の人生を歩んでほしいな、と思っていますよ(^-^)

 

<追伸>

読者さんが今回のメルマガを読んでみてもしも少しでもブログに興味を持たれた、

あるいは実践しているけど上手く行かない…

 

このように感じているのであれば、どんな小さな事でもいいので、

ぜひKechan宛に相談へいらしてください。

 

ご相談はこのサイトのお問い合わせフォームから送信して頂ければOKです。
こちらにもフォームがあります

読者さんのお困りごとを解決するのが私の役目ですからね(*´∇`)ノ

 

【思いは中に留めるだけでは何の役にも立たず、
外に出して初めて開花・発揮するもの】ですよ!

 

Kechan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください